2019-01-01から1年間の記事一覧

抵抗の値をslackで確認したい!!!

どうもこんにちは、最近いろいろバタバタしているはとバスです。 この記事はAizu Advent Calenderの19日目の記事になります 18日目 fatman???? さん 20日目 のあ 当日の朝に担当だったことを知り、ほぼ半日で作った適当なslackのコマンドを紹介します。 カラ…

野菜を食べる技術

早いものでもう12月ですね 今年もアドベントカレンダーの時期ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今回のアドベントカレンダー、僕だけ2つの記事を書くみたいになってしまって本当に申し訳ないです(見たときには前半のほうが開いていて、埋まって…

平成最後はgRPCなサーバーを書いてハッカソンしていた話

こういうのってあとから書こうとすると時間が経ちすぎてなかなかポストできなくなりますよね。 そういうわけで書きます。 何してきたのよ サイバーエージェントさんの 平成最後のハッカソンに出場してきました。 www.cyberagent.co.jp 4月の頭くらいからtwit…

2019春インターン振り返り ~アカツキさん編~

基本的な情報 参加させていただいたところ 株式会社アカツキ(Akatsuki Inc.) インターンの内容 ゲーム内仮想通貨管理サービスのサーバー周り 期間 3/11 ~ 3/29 (三週間) 15営業日分 やったこと(細かく) 課金基盤のサーバー、インフラ周りの開発 使った技術 …